夢の欠片-福岡のとある営業マン①年生のブログ-

2030年までの日々の生活で感じたことをここに残していきます。

第2波。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が14日、39県で解除された。

休業していた商業施設などは時短営業やそれぞれでコロナ対策をした上で営業を再開。 街に人が戻っている。

感染拡大の猛威を考えると個人的にはあと1週間先の21日が適当な日にちだと思っていた。

なので解除から現在までも地元県内などの感染者数を欠かさずチェックし、それに合わせて行動範囲を判断する生活を続けている。

正直若干気が緩んでしまっている気もしているが、何せまだ全都道府県で解除されてはいない。

他人事のように捉え多くの人達がコロナ以前の生活に一気に戻れば必ず第2波がくる。

感染のピークが緩まっただけで、コロナはまだ終わっていない。 僕は引き続き第2波に備えての判断と行動を続けていこうと思う。