夢の欠片-福岡のとある営業マン①年生のブログ-

2030年までの日々の生活で感じたことをここに残していきます。

ギリギリ間に合った。 仕事日記23.

昨日を振り返る。 連休明け初日の月曜日。

やはり憂鬱さに襲われ苦しんだ。

コイツ(連休明け)はマジで、かなりの強敵だ…

 

日記を振り返ると、先週も同じように連休明けに苦しんでいた。 そしてその事を察してだろう、通勤中に社長から電話がきた。 有難い事だ。

 

今回は遅刻する事は無かったが、出社時間は定時1分前。 超ギリギリだった。 ていうか間に合わないはずだったから正直奇跡的だった。

 

この日は出社後すぐに外回りの準備をし、結局ほぼ一日中走り回った。 その外回りに出る前に少し社長と話をする中で「この会社で週明けの事を改善していこう」と言ってくれた。 本当に有難い。

 

僕も今回は自分なりに1つ対策はしてみた。 まぁ成功とも言い難いが、何とかギリギリ間に合うに至ったと言う意味ではある種成功だったかもしれない。 来週も引き続き試す事にする。

 

この日記によって、週明けが苦手な僕がどう変わっていくのかを見ていけるのが個人的に少し楽しみというか、気になる所ではある。

 

週明けの日記は基本この話題についてになりそうだ。