夢の欠片-福岡のとある営業マン①年生のブログ-

2030年までの日々の生活で感じたことをここに残していきます。

Connecting the dots. 点を繋ぐ。

「伝説のスピーチ」と言われているスタンフォード大学卒業式でのスティーブ・ジョブズの言葉だ。

意図的に点(経験や知識)を繋げようとするのではなく純粋にやりたいと思うことをやり続けて、後で振り返ってみると繋がっているということらしい。

 

この約2年を振り返ると、人として確かに成長は出来た。 だけどその分自分をすり減らし、自分を犠牲にして働いてきた期間だったと思う。

だから今はまた大きく走り出す為の助走期間と捉えて、心と体を少しだけ労わっても良いのかなと思う。

これからは今まで以上に自分の事も大事にしながら、今まで以上に周りの人達を大事にしていきたい。 

そして点を1つでもたくさんつくり、振り返った時に他には無いような線をつくる。